ページの先頭です

新型コロナウイルス感染拡大防止による休園について(通知)

[2020年4月27日]

ID:3910

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染拡大防止による休園について

 新型コロナウイルス感染が拡大し、4月16日に全国を対象に緊急事態宣言が発令されました。それを受け、現在、町内幼稚園、広陵北かぐやこども園、広陵南保育園は休園しているところです。子どもたちへの感染防止のため、5月31日(日)まで引き続き園を休園とさせていただく事と決定させていただきました。その他の私立保育園等については、休園の要請をしています。子どもたちへの感染防止のためご理解ご協力をお願い申し上げます。

5月分の保育料について

5月分の保育料については、登園された場合、日割りとさせていただきます。5月分につきましては、5月28日に引き落としを実施し、日数に応じて差し引きし、還付させていただきます。償還方法については、後日お知らせさせていただきます。

事業所向け依頼文について

保護者の皆様が子どもの監護等により休暇を取得せざるを得なくなることも見込まれるため、事業主様へ経済的な不利益が生じない休暇取得等、子育て世帯の従業員が休みやすい環境整備についての依頼文を作成しましたのでご活用ください。

こどもの保育が必要な場合

医療従事者や社会の機能を維持するために就業を継続することが必要な方、ひとり親家庭などで仕事を休むことが困難な方等で、こどもの保育が必要な場合は、各園に申し出てください。ただし、給食は実施できませんので、お弁当をご持参いただきますようよろしくお願いいたします。

休園期間中の保育について

以下に休園期間中の保育を例外的に認める場合の例を一部掲載させていただきます。

ひとり親家庭等で仕事を休むのが困難な方

保護者全員が、奈良県が公表する緊急事態措置において休業要請対象外の仕事に従事している方で、就労の継続が必要な方

[休業要請対象以外の仕事の一例]

医療(病院、薬局)、福祉(保育所、放課後学童クラブ、高齢者・介護施設)、小売業(食品、生活必需品)、行政(警察、消防、業務継続が必要な国家公務員、地方公務員等)、金融機関、流通関係、公共交通機関  等

お問い合わせ

広陵町福祉部こども課(認定こども園準備室)[さわやかホール]

電話: 0745-55-6820

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

福祉部こども課(認定こども園準備室)[さわやかホール]

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.