ページの先頭です

【町長からのメッセージ(令和2年4月17日)】新型コロナウイルス感染症対策ご協力のお願い

[2020年4月17日]

ID:3883

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染症対策ご協力のお願い

広陵町長の山村です。

広陵町の皆さまに、新型コロナウイルス感染症対策についてのお願いです。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、政府は4月7日に緊急事態宣言を発令し、感染予防の取り組みの強化を要請しました。しかし、それ以後、わずか1週間で2倍を超える感染者数となりました。感染拡大を止めるには、人と人との接触の機会を80%減らすことが必要とされ、昨日改めて全都道府県を対象に緊急事態宣言が出されました。

広陵町におきましても感染が確認されています。改めてのお願いです。自分が感染者にならないための対策、予防を徹底してください。家族のため、大切な人の命を守るため、できる限り不要不急の外出は控え、人と人との接触機会を減らしてください。仕事で在宅勤務が可能な方は、是非お願いします。

町でも緊急事態宣言を受け、対策を強化させていただきます。この措置は4月20日から5月6日までとしますが、以降については状況を見ながら決定させていただきます。

まず、すべての公共施設の利用を止めさせていただきます。

次に、放課後子ども育成教室、認定こども園、保育園を休園します。
(真にやむを得ない場合は対応させていただきますが、感染機会を減らすため、ぜひご協力をお願いします。)

次に、幼稚園、小学校、中学校は引き続き休園、休校とさせていただきます。

そして、役場職員も事務所に出勤する人員をおおむね半数にするため、早出、遅出の変則勤務とします。

マスク不足も聞いていますが、妊産婦の方などには個別に対応いたします。

健康状態のことや福祉サービスのこと、子どもの子育て、教育のことなどお悩みのことがあれば、ご遠慮なく役場までお問い合わせください。

また、コロナウイルス感染症を悪用する電話やメール、訪問販売などには、くれぐれもご用心ください。

皆さんお一人お一人の行動により、感染の広がりを押さえることができます。

今年のゴールデンウィークは、不要不急の外出を控えてください。そして、「密閉」、「密集」、「密接」となる場所を避けてください。

事業を行われている皆さんにお願いです。事業所においても、人と人との接触の機会を減らす取り組みをお願いします。

特に、不特定多数の方が利用される業種に関しましては、営業形態や営業時間などにご配慮をお願いします。

一人一人の力を結集して、この危機をみんなで乗り越えましょう。

よろしくお願いします。

お問い合わせ

広陵町新型コロナウイルス感染症対策本部事務局:安全安心課・けんこう推進課

電話: 安全安心課:0745-55-1001 けんこう推進課:0745-55-6887

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!


【町長からのメッセージ(令和2年4月17日)】新型コロナウイルス感染症対策ご協力のお願いへの別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.