ページの先頭です

新型コロナウイルス感染拡大防止のための保育園保育料の取扱いについて

[2020年4月9日]

ID:3860

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染拡大防止のため登園を自粛された方の保育料等の取扱いについて

 全国的な新型コロナウイルスの感染拡大が確認されており、低年齢児が感染する事例も報告されております。

 保育園は1人で家にいることができない年齢のお子さまをお預かりしていることから、引き続き運営を実施してまいりますが、集団での保育は感染の危険性を否定できないことから、改めて家庭での保育が可能なお子さまにつきましては、家庭での保育にご協力をお願いいたします。

 家庭保育にご協力いただける保護者のみなさまには保育料を減免し保護者負担を軽減いたします。

保育料減免の概要

対象者

町内に住所を有し、1か月あたり10日(土曜日は含まない)を超えてお休みされた園児の保護者

減免額

月の利用者負担額(保育料)を全額減免します。

減免適用期間

令和2年3月分、4月分の保育料を対象とします。

保育料の返還方法

利用者負担額減免申請書をご記入のうえ、保育所の欠席した旨の証明書を添付し申請してください。申請書は保育所等利用施設に提出してください。

保育料は、いったんお納めいただきますが、申請内容を審査後返還させていただきます。

給食費等の取扱いについては、各園にお問い合わせください。

お問い合わせ

広陵町福祉部こども課(認定こども園準備室)[さわやかホール]

電話: 0745-55-6820

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

福祉部こども課(認定こども園準備室)[さわやかホール]


新型コロナウイルス感染拡大防止のための保育園保育料の取扱いについてへの別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.