ページの先頭です

在宅介護実態調査へのご協力のお願い

[2017年4月13日]

ID:2308

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

在宅介護実態調査にご協力お願いします

 広陵町では、3年に一度「介護保険事業計画及び高齢者福祉計画」の見直しを行い、高齢者福祉施策や介護保険事業の推進に取り組んでおります。
 このたび、平成30年度から平成32年度を計画年度とする「第7期介護保険事業計画及び高齢者福祉計画」の策定にあたり、介護保険事業の実態やご意見を把握するために、下記のとおり「在宅介護実態調査」を実施いたします。
 調査結果については、現在要介護認定を受けておられる皆さまの適切な生活の継続と、介護離職をなくしていくために、介護されているご家族様の就労継続の実現に向けた介護サービスのあり方を検討する基礎資料として活用させていただきます。
 対象となられた方につきましては、大変お手数ですが、ご協力をお願いいたします。

調査対象者

下記の1、2の条件どちらにも該当する方

1 広陵町にお住まいで、在宅で介護を受けておられる要介護1~5の方

2 平成28年1月以降に、「要介護認定更新申請」または「要介護認定区分変更申請」に伴う認定調査を受けられた方

調査方法

調査方法は2種類あります。

1 郵送による調査
  →平成28年1月~平成29年3月に「要介護認定更新申請」または「要介護認定区分変更申請」をされた方が対象です。
    調査票は郵便でお送りしておりますので、ご回答いただき、平成29年4月25日(火)までに同封の返信用封筒にてお送りください。(切手は不要です。)

2 聞き取りによる調査
  →平成29年4月~平成29年6月に「要介護認定更新申請」または「要介護認定区分変更申請」をされた方が対象です。
    認定調査でお伺いさせていただいた際に、認定調査員による聞き取りによってご回答いただきます。

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.