ページの先頭です

vol.12「町長への手紙」への回答 (横峯公園の犬散歩指定園路以外を常態的に犬散歩させさせる人)

[2024年2月22日]

ID:6642

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

個人情報、文言等に配慮し、実際に頂いた質問内容の表現を変えるなどして、なるべく簡潔にまとめています。

12.21質問

横峯公園は開設当初から犬の散歩は禁止であったが、2年前から北側園路を指定園路として犬散歩できるようにされました。それでも指定園路以外を犬散歩させる飼い主が絶えません。
以前からですが、指定園路以外を当然のように犬散歩させる近くの人がいて、先日も見かけて注意したら逆切れして、用心棒風の者を呼んで威嚇し、おまけに被害を受けていると言って110番して警察官を越させます。過去から複数回もそんなことがあり、その都度、警察官や役場の担当課長から、役場の決めたルールを守ってください、と説明しても頑なに拒否しているそうです。こちらも役場の社会的なルールを守るように注意しているのに110番されて甚だ迷惑です。香芝警察署にも被害届を提出に行きましたが、警察からは先ずは役場が対応する問題なので、今後、刑事事件にならないように役場に十分相談してくださいと言われました。この人物は住民が対応できる範疇を越えています。町長から何か特権でも与えているのでしょうか。速やかに町として対応していただくよう要望します。

R6.1.5回答

貴重なご意見をいただきありがとうございます。

横峯公園につきまして、以前からご意見をいただいていることは報告を受けております。

皆さんにルールを守っていただくようお願いするとともに、公園管理の職員が町内パトロールの際には見回るなどして見守りをしております。。

公園に限らず、公共施設は自分のものと同じと考えて、大切にご利用いただくとともに、互いに思いやりを持って気持ちよくご利用いただき、住民の皆さんでいい公園にしていただきたいと願っています。ご協力よろしくお願いいたします。


vol.12「町長への手紙」への回答 (横峯公園の犬散歩指定園路以外を常態的に犬散歩させさせる人)への別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.