ページの先頭です

vol.11「町長への手紙」への回答 (職員の対応について)

[2024年2月22日]

ID:6641

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

個人情報、文言等に配慮し、実際に頂いた質問内容の表現を変えるなどして、なるべく簡潔にまとめています。

12.20質問

退職に伴い国民健康保険に切り替えに役場に手続きに行きました。納付書が届き高額だったため再度役場に行ったところ、
初めて、ハローワークが発行する雇用保険受給資格証の提出、および申請の必要があることがわかり、非常に不快なことを言われました。最初の手続き時の説明不足、および失言、今後はこのような事がないように職員の教育を求めます。

12.28回答

このたび、国民健康保険に切り替えに来庁いただいた際の対応について、気分を害されたこと、誠に申し訳ありません。手続きの際の説明については、個々の方々の状況が異なり、結果的に説明が不十分となりました。今後は、なお一層、個々の方々の状況の聞き取りをしっかり行い窓口対応をすすめてまいりたいと思います。

今後、このような事がないよう職員の教育を行ってまいります。



vol.11「町長への手紙」への回答 (職員の対応について)への別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.