ページの先頭です

【おうち時間を楽しもうNo.4】かぐやちゃんと一緒に体を動かそう!

[2020年5月19日]

ID:3945

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

かぐやちゃんと一緒に体を動かそう!

 新型コロナウイルス感染予防対策として、広陵町においても、さまざまなイベントが中止となり、また、公共施設等が利用中止になっている中で、町民の皆様にとっては日々の生活で体を動かす機会が少なくなっている状況と思われます。

 活動量が減ると、代謝が減り、筋力の衰え、生活習慣病の悪化、また、ストレスの増加による免疫力の低下など、さまざまな体の不調の原因となります。新型コロナウイルスについては、日々刻々と状況が変わり、気分が沈みがちな状況ではありますが、3密(密閉・密集・密接)を避けながら、少しでもストレスを減らし、活動量を増やすように意識していきましょう。

 そこで、おうちで簡単にできる体操を紹介しますので、ぜひ試してみてください。

※出演:広陵町介護予防リーダー「KEEP(キープ)」  広陵町イメージキャラクター「かぐやちゃん」

・かぐやちゃんと「レクリエーション」【動画は、約5分です】

・かぐやちゃんと「筋力トレートレーニング」【動画は、約7分です】

・かぐやちゃんと「ストレッチ」【動画は、約8分です】

※「レクリエーション」動画は、広陵町イメージソング「広き陵」(ひろきおか)が流れておりますので、音楽にあわせて体を動かしてください。

 

 


注意(免責)事項

・YouTubeの再生時やサイトに表示される広告は、広陵町とは一切関係がありませんので、ご注意ください。また、広告によるいかなる理由での損害について広陵町は責任を負いません。

・広陵町は、YouTubeの運営会社とは契約関係にないため、正常に視聴できない、あるいは視聴することにより何らかの損害が生じた場合、広陵町は一切責任を負いません。

・インターネット回線の状況やYouTubeのサーバー負荷、その他視聴者のPC環境により、映像が途切れる、又は停止するなど正常に視聴できない事があります。

・スマートフォン等で動画を再生すると、データ通信料がかかりますのでご注意ください。動画を再生するときは、Wi-Fiが接続できる環境での視聴をお勧めします。

実施するにあたり注意点

・医療機関におかかりの方(特に心疾患や関節疾患等の持病のあるかた)で医師等から運動制限などの指示がでている場合は、お控えください。

・体調が優れない方や、肩・腰・膝など関節痛のある場合は、運動を控えるか、動かせる範囲で痛みを出さないように動かしましょう。

体操中の注意点

・呼吸は止めないようにしましょう(呼吸を止めると血圧の急激な上昇を招く恐れがあります)。

・こまめに水分補給や休憩をとりましょう。

・無理せず、自分のペースでがんばろう。

お問い合わせ

広陵町教育委員会事務局・教育振興部生涯学習文化財課

お問い合わせフォーム


【おうち時間を楽しもうNo.4】かぐやちゃんと一緒に体を動かそう!への別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.