ページの先頭です

悪質な下水道の点検業者にご注意ください!

[2019年12月18日]

ID:2398

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

皆さんの敷地内の排水管を広陵町上下水道部が点検を行うことはありません

  排水管の点検や清掃を勧める業者がいますが、町が業者に依頼して敷地内の排水管の点検や清掃をすることはありません。町の名をかたる業者には、くれぐれもご注意ください。

 敷地内の排水管は、皆さん自身で管理していただく必要がありますが、高圧洗浄機を用いた点検清掃には、通常高額な費用がかかります。依頼をされるときは、よく業者と相談し、詳しく説明を受け、よく考えてから依頼をしてください。

 敷地内の排水管を定期的に点検することは、詰まりを未然に防ぐなど管理上とても良いことですが、異物が詰まったりしなければ、直ぐに点検や清掃をする必要はありません。

 排水管についてのご心配や不具合、改造工事のことは、広陵町指定の排水設備工事店にご相談ください。

 広陵町指定の排水設備指定工事店一覧については以下のリンク内に記載されております。

http://www.town.koryo.nara.jp/contents_detail.php?co=kak&frmId=120





お問い合わせ

広陵町都市整備部上下水道課

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

都市整備部上下水道課


悪質な下水道の点検業者にご注意ください!への別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.