ページの先頭です

第3回 第4次広陵町総合計画後期基本計画策定懇話会を開催しました

[2017年6月6日]

ID:2133

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

後期基本計画について議論していただきました

 11月21日、さわやかホールで今後の広陵町のまちづくりの方向性を決める住民代表の会議「第4次広陵町総合計画後期基本計画策定懇話会(第3回)」を開催しました。

 今回は、後期基本計画の検討原案について、委員の皆さんに討論していただきました。

 検討原案については、今後の5年間で町が行うべき行政施策と第2回懇話会にて委員の皆さんからいただいた意見を反映したもので、今回も3つの班に分かれ、原案全体の内容について議論していただきました。

 いただいた意見については、再度検討原案に反映し、将来の施策に生かしてまいります。

 なお、今回討論した検討原案については、下記に掲載しています。

 また、この懇話会で出された意見をもとに作成した議事録の要旨、また、意見を反映した検討原案によってパブリックコメントを実施します。詳しくは、後日ホームページに掲載します。

後期基本計画検討原案

Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

総合計画とは?

 自治体のすべての計画の基本であり、かつ最上位の計画です。自治体が行う事業は、すべて総合計画に基づくものとされています。

 広陵町では、平成24年度に総合計画を策定しました。今回は、平成28年度で前期基本計画期間が終了し、平成29年度から後期基本計画期間となることから、後期基本計画の策定へ向け検討を重ねています。

活発な議論が交わされました

▲活発な議論が交わされました。

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.