ページの先頭です

広陵町農地バンク制度を利用しませんか

[2016年12月1日]

ID:2102

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

農地を貸したい人・借りたい人を随時募集!

 担い手不足等により、耕作放棄地(遊休農地)が年々増加しています。そのため、活用可能な農地情報を登録して、新たに農業を行う人、地域の担い手などに対して農地を紹介する「広陵町農地バンク制度」を制定しています。農地の貸し借りの希望は随時受け付けていますので、ぜひご活用ください。

 

●条件及び申し込み方法●

【農地を貸したい人】

○対象者      町内に農地(田・畑)を所有し、3年以上貸出可能な方

○申し込み方法  役場地域振興課に設置してある「登録希望者用農地意向カード」に必要事項を記入し提出してください。

 ※登録した農地は、必ず貸し出せるわけではありません。

【農地を借りたい人】

○対象者      奈良県内に居住されており、新規に農業をしたい人(新規就農者)または農業規模の拡大を考えておられる方

                               農地を3年以上借り入れることが可能な方

                               ※借り入れた農地は耕作以外の目的に使用できません

○申し込み方法  役場地域振興課に設置してある「利用希望者用農地意向カード」に必要事項を記入し提出してください。

            また、地域振興課の窓口で貸したい農地の一覧が閲覧できます。

 

※農地意向カード(登録希望者用、利用希望者用)は下記からもダウンロード可能です。

※農地登録者・利用希望者の意向により、農地の売買も可能ですので、当人の間でご確認下さい。

※新規就農者については1,000平方メートル以上の農地の取得が必要です。     

 

 

農地意向カード

Excel Viewer の入手
xlsファイルの閲覧には Microsoft社のExcel Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Excel Viewer をダウンロード(無償)してください。

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.