ページの先頭です

第2回 第4次広陵町総合計画後期基本計画策定懇話会を開催しました

[2017年6月6日]

ID:2045

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

前期基本計画の達成状況等について議論していただきました

 8月26日、さわやかホールで今後の広陵町のまちづくりの方向性を決める住民代表の会議「第4次広陵町総合計画後期基本計画策定懇話会(第2回)」を開催しました。

 今回は、前期基本計画における行政側から自己点検・評価した報告書について、委員の皆さんに討論していただきました。

 内容によって、班を3つに分けて少人数で討論を行ったことから、町の施策等について活発な意見が飛び交いました。

 今回出された意見については、後期基本計画に反映し、将来の施策に生かしていきたいと考えています。

 なお、今回討論した報告書については、下記に掲載しています。議事録の要旨については、後日ホームページに掲載します。

 次回は、10月中旬~下旬に第3回の策定懇話会を予定し、基本構想の修正案、また後期基本計画の原案について討論していただきます。詳しいことが決まり次第、広報紙や町ホームページでお知らせします。

前期基本計画点検・評価報告書

総合計画とは?

 自治体のすべての計画の基本であり、かつ最上位の計画です。自治体が行う事業は、すべて総合計画に基づくものとされています。

 広陵町では、平成24年度に総合計画を策定しました。今回は、平成28年度で前期基本計画期間が終了し、平成29年度から後期基本計画期間となることから、後期基本計画の策定へ向け検討を重ねています。

各班での様子

▲班別に分かれ、活発な議論をしていただきました。

全体で討論会の報告を行いました

▲全体会で、討論会の報告を行いました。

お問い合わせ

広陵町企画総務部総合政策課[庁舎2階]

お問い合わせフォーム


第2回 第4次広陵町総合計画後期基本計画策定懇話会を開催しましたへの別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.