ページの先頭です

広陵町第6期介護保険事業計画及び高齢者福祉計画について

[2016年5月20日]

ID:1851

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

広陵町第6期介護保険事業計画及び高齢者福祉計画を策定しました

 高齢者が健やかに安心して暮らし続ける社会を実現するため、3年を1期として、介護・高齢者福祉のあり方の基本方針となる「介護保険事業計画及び高齢者福祉計画」を作成しています。

 第6期計画は、平成27年度から平成29年度までを計画期間とするもので、介護保険制度の改正を踏まえた上で、これまでの実績や現状の検証・分析をもとにして、「団塊の世代」が75歳以上となる平成37年(2025年)を見据えた中長期的な視野に立った目標を定め、医療、保健、介護(予防)等のニーズに応じた、自立した日常生活の支援が包括的に確保される「地域包括ケアシステム」の構築を目指した内容となっています。

 広陵町第6期介護保険事業及び計画高齢者福祉計画の着実な推進に向け取り組みを進めていきますので、皆さんのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

広陵町第6期介護保険事業計画及び高齢者福祉計画

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.