ページの先頭です

健康診査についてのお知らせ

[2020年5月19日]

ID:3891

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

健康診査についてのお知らせ

健康診査は、生活習慣病を予防することを目的とした健診です。

健康状態を毎年確認し、健康づくりにつなげていくことが重要です。

1年に一度は健診を受けましょう。

対象の方には、5月末頃に受診券を発送します。

対象者  ※「4月に人間ドックの申し込みをされた方」など一部の方は、健診の対象外となります。

(特定健康診査)

 満40歳から74歳の国民健康保険被保険者

(健康診査)

 満75歳以上の後期高齢者医療保険被保険者

健診費用

無料

※ただし、年度内に同じ種類の健診を受診した場合は、2回目以降の健診については、全額自己負担となります。

健診受診形態

(特定健康診査) 集団健診、個別健診

(健康診査)       個別健診

健診実施期間

令和2年6月1日から令和3年1月31日まで

 ※個別健診については、医療機関により実施期間が異なりますので、受診の際には、必ず希望の医療機関に確認してください。

※集団健診については、例年、7月から9月に実施していましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、延期します。 なお、今後の状況によっては実施できない可能性がありますのでご了承ください。

 また、集団健診の詳細につきましては、8月号広報で再度お知らせを予定しています。

健診方法

広陵町内および奈良県内で、希望の医療機関に直接電話をしてお申込みください。

お問い合わせ

広陵町生活部保険年金課[庁舎1階]

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

生活部保険年金課[庁舎1階]

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.