ページの先頭です

奈良県未来投資促進基本計画の策定について

[2017年11月8日]

ID:2590

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 広陵町は、奈良県及び県内全市町村と連携して、「地域経済牽引事業の促進による地域の成長発展の基盤強化に関する法律」(略称:地域未来投資促進法)〔平成29年7月31日施行〕に基づき、「奈良県未来投資促進基本計画」を作成し、平成29年9月29日、国の同意を得ました。

 つきましては、同法第4条第8項の規定に基づき、公表します。


 本計画は、平成29年7月31日に改正施行された「地域未来投資促進法」(旧・企業立地促進法)に基づいて作成する基本計画であり、国から同意を受けることにより、事業者が基本計画に即して作成し、知事の承認を得た「地域経済牽引事業計画」に基づいて設備投資等を行うことに対して、法人税の特例措置をはじめとした税制優遇や金融支援等の各種支援措置を利用することができます。

 広陵町では、本計画が国の同意を得たことを受け、今後、事業者に対する独自の支援制度を整備するなどして、新たな付加価値を生み出す産業の創出を目指します。


 詳しく奈良県ホームページをご参照ください。

 奈良県ホームページ(外部リンク) http://www.pref.nara.jp/item/186796.htm



奈良県未来投資促進基本計画の策定について への別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.