ページの先頭です

男女共同参画に関する研修会・審議会を開催します

[2017年6月16日]

ID:2386

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

男女共同参画について学んでみませんか

 現在、広陵町では、町民全体が男女共同参画の意識を高めるとともに、仕事や家庭などにおいて多様な選択ができ、男女がともに尊重し合える社会を推進するため、広陵町男女共同参画審議会を中心に、「広陵町男女共同参画行動計画」の策定をするために進めているところです。

 今回、第2回の審議会に先立ち、下記のとおり研修会を開催します。ご興味のある方は、お問い合わせください。

 日時 7月10日(月)午後6時~

 場所 さわやかホール4階 大会議室

 内容 女性労働と男女共同参画(厚生労働省委託事業)

 講師 丹羽 麻子さん((財)女性労働協会女性就業支援専門員)

 定員 10人(先着順)

 問い合わせ先 企画調整課 内線1256

※研修終了後、審議会を開催しますので、傍聴されたい方は引き続きご参加ください。

 

男女共同参画社会とは?

 「男女が、社会の対等な構成員として、自らの意思によって社会のあらゆる分野における活動に参画する機会が確保され、もって男女が均等に政治的、経済的、社会的及び文化的利益を享受することができ、かつ、共に責任を担うべき社会」と定義されています。(男女共同参画社会基本法第2条)

男女共同参画シンボルマーク

▲シンボルマーク


男女共同参画に関する研修会・審議会を開催しますへの別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.