ページの先頭です

第2回 第4次広陵町総合計画後期基本計画策定懇話会を開催しました

[2017年6月6日]

ID:2045

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

前期基本計画の達成状況等について議論していただきました

 8月26日、さわやかホールで今後の広陵町のまちづくりの方向性を決める住民代表の会議「第4次広陵町総合計画後期基本計画策定懇話会(第2回)」を開催しました。

 今回は、前期基本計画における行政側から自己点検・評価した報告書について、委員の皆さんに討論していただきました。

 内容によって、班を3つに分けて少人数で討論を行ったことから、町の施策等について活発な意見が飛び交いました。

 今回出された意見については、後期基本計画に反映し、将来の施策に生かしていきたいと考えています。

 なお、今回討論した報告書については、下記に掲載しています。議事録の要旨については、後日ホームページに掲載します。

 次回は、10月中旬~下旬に第3回の策定懇話会を予定し、基本構想の修正案、また後期基本計画の原案について討論していただきます。詳しいことが決まり次第、広報紙や町ホームページでお知らせします。

前期基本計画点検・評価報告書

総合計画とは?

 自治体のすべての計画の基本であり、かつ最上位の計画です。自治体が行う事業は、すべて総合計画に基づくものとされています。

 広陵町では、平成24年度に総合計画を策定しました。今回は、平成28年度で前期基本計画期間が終了し、平成29年度から後期基本計画期間となることから、後期基本計画の策定へ向け検討を重ねています。

各班での様子

▲班別に分かれ、活発な議論をしていただきました。

全体で討論会の報告を行いました

▲全体会で、討論会の報告を行いました。

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.