ページの先頭です

赤水発生について(お詫び)

[2016年4月1日]

ID:1777

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

住民の皆様へ

 平素は本町水道行政にご支援、ご協力賜り厚くお礼申し上げます。
 平成28年3月30日、31日に発生した赤水につきましては、住民の皆様におかれましては、ご迷惑をおかけしましたこと誠に申し訳なく存じます。
 今回の赤水は、真美ヶ丘配水場の整備工事により水の流れる方向や流速が急激に変化したものと考えており、水道管内に付着していた赤錆がはがれ落ち赤水が発生したと推測しており、現在原因の究明に努めております。
 また、今回は本管の濁りが広範囲であったことから赤水の解消に長時間かかってしまっており、このことにつきましても説明不足でご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
 現在は、濁りもなく安心して飲んでいただけます。

使用料の減免、給湯器の修理について

 今回ご迷惑おかけしましたことにつきましては、5月検針分(6月請求分)から申出により1㎥(上水道及び下水道)を差し引いて請求させていただきますので、別紙申請書を4月30日(土)までにメールまたは、ファックスで送付いただきますように、お願い申し上げます。
 なお、今回の濁りが原因で、給湯器に不具合が生じ修理された方は、町で補償させていただきますので、修理業者の診断証明書及び領収書の写しを提出してください。
 また、修理を希望される方は4月30日(土)までに実施される方を対象とさせていただきますので、よろしくお願いします。

(参考)                                                           
         1㎥は、お風呂の浴槽に水を入れた場合5杯から6杯分に相当します。

問い合わせ及び送信先

広陵町上下水道部  

    TEL                  0745-55-2234

    ファックス           0745-55-8119

    メールアドレス  suidoukoumuka@town.nara-koryo.lg.jp

申請書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

組織内ジャンル

上下水道部施設整備課[庁舎2階]

お問い合わせ

広陵町上下水道部施設整備課[庁舎2階]

お問い合わせフォーム


赤水発生について(お詫び)への別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.