ページの先頭です

役場の組織変更について

[2017年5月26日]

ID:1763

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

4月1日から新体制に

広陵町では、『みなさんと共に「いい町」づくり』を目標に、その達成に向けてさまざまな施策や事業を進めています。

4月から、目標の実現を推進するため、機構組織の一部を改編します。

改編される部署

 ○企画部
      ・職員採用・研修・給与・公務災害などの事務(人事・給与係)が総務課から企画調整課に移りました。 

      
 ○総務部
      ・管理課が総務課に統合され、入札・選挙・監査などの事務が総務課に移りました。

     
 ○福祉部
      福祉課を社会福祉課と介護福祉課に分離しました。
      ・社会福祉課では主に生活保護・生活困窮者支援・障がい福祉などの事務を担当します。
      ※精神障がい者の方の手続き窓口が、保健センターから社会福祉課に変更となります。
      ・介護福祉課では主に介護保険・高齢者福祉・地域包括支援センターなどの事務を担当します。

     
 ○環境部(新設)
      ・懸案である新清掃施設の建設や空き家対策などを進めていくため、環境部が新設されました。生活環境課・新清
       掃施設建設準備室・クリーンセンター業務課の所管となります。


  ○教育委員会事務局
      ・学校教育課が教育総務課に統合され、教育相談・就学支援などを担当する学校支援室が新設されました。
      ・スポーツ振興課が新設されました。
      ・生涯学習課の事務室が、中央公民館へ移りました。


役場の組織変更についてへの別ルート

Copyright (C) Koryo Town All Rights Reserved.